« ハルモニアウインドアンサンブル第23回演奏会[2013年2月3日(日)無料] | home雑記帳Topへ | 東京マロニエ吹奏楽団 第1回定期演奏会[2013年2月24日(日)無料] »

2013年02月06日(水)

HWE第23回演奏会終了~

演奏会終了しました~。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました!
出演の皆様、おつかれさまでした!

毎度感じる事ですが、演奏会本番はあっという間に終わってしまいますね。
準備や練習には長い時間かかっていますが、本番はあっという間。しかも1回きり。
でも、その本番にいろいろが凝縮されてるんですよね。その時間を大切にしたいと思います。

さて、今回は久々に第一部のオリジナル曲を一曲指揮担当させていただきました。
(ノー・シャドウ・オブ・ターニング/D.ギリングハム)
準備・練習いろいろとご協力いただき、感謝です。何とかまとめる事ができたかな…と思っていますが、どうでしょう…?
打楽器がいろいろ活躍する曲で、ハンドベルも使いました。ブレーキドラムなんて物も指定されてるんですが、なんと本物を用意していただけました!ホント感謝です。
ハンドベルの割り振りもやってみましたが、なかなか大変でした。でもちょっと楽しかった(笑)。

第二部は、演奏にミスが多かったのが反省点。
集中が続かなかったのか、その後の事に気が行ってしまったのか(笑)。
二部の指揮では衣装のご指定もあり。楽しんでいただけていれば何よりです。

さて、HWEの次回は2014年2月11日練馬文化センターです。
曲も決まってきたようなので、また気持ちも新たに取り組みたいと思います。

Posted by Zephyr : 20:41 | カテゴリ 吹奏楽

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/408

コメントをどうぞ