« 情報処理技術者試験 プロジェクトマネージャ | home雑記帳Topへ | androidと無線LAN »

2011年07月06日(水)

ケータイ機種変

前回の機種変から約3年前。
WILLCOM 03を使ってきましたが、この度機種変しました。
色々と便利に使っていたので、もう少し使いたい所だったんですが、サイドのスイッチ(電源やスリープ復帰に使うスイッチ)がヘタってきた様で反応が悪くなり、ちょっと不安な感じ…。
で、色々調べていた所、willcomから「X PLATE × DELL Streak」のセットが出るとの事。
でも、メインで使うには機能的な所で、個人的にちょっと微妙な感じ。
willcomで「もう1台無料キャンペーン」をやっているので、今のを残しサブで、とも思いましたが、WILLCOM 03では対象にならない模様…。
とりあえず、普通に機種変するか~、ということで調べていたところ、良さげな機種が値下げされてたのでこれに決めました。

機種変
機種変 posted by (C)Zephyr

左がこれまで使っていたWILLCOM 03、右が機種変したPremium Bar(WX341KP)です。

で、機種変して料金プラン変更すると「もう1台無料キャンペーン」の対象になるので、いっちゃいました。

追加
追加 posted by (C)Zephyr

「X PLATE × DELL Streak」セットです~。

とりあえず、Premium Barをメイン使用、X PLATEは自宅に置いて連絡用(PHS間は通話無料)、Streakはほぼ自宅Wi-Fi専用で使っています(SoftBank回線はたま~にしか使ってません)。
Streakは、androidスマートフォンですが、画面サイズ大きめなので家で使うのに良いですね。
でも、大きいだけにちょっと重いです。ずっと片手で持って操作するのはキツイかな。
とりあえず、またこれで3年は行こうと思います。
その頃には、070もMNPできるかな~。

ちなみに、PHS回線が切れたWILLCOM 03も、Wi-Fi回線は使えるし、ワンセグ端末としても使えます~。

Posted by Zephyr : 00:35 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/399

コメントをどうぞ