« 北上開始2011春 | home雑記帳Topへ | ケータイ機種変 »

2011年06月26日(日)

情報処理技術者試験 プロジェクトマネージャ

久々のblog。

本日受験してきました。
受験された方、ご覧になってましたら、お疲れさまでした。
毎度のことながら、丸1日試験とかやると、どっと疲れます…。
前回、情報処理試験受けたのは2007年秋のソフ開でした。
あれから試験制度もちょっと変わって、今回は「プロジェクトマネージャ試験(PM)」と云うのを受けてきました。
今回の試験、当初は4月17日の予定だったんですが、震災の影響で延期になりました。
今回の会場は早稲田大学でした。初めて行きました!
前回も書いてますが、やはり空席が多いのは何ででしょう…。
午前試験はI、IIと2つに分かれていて、どちらも4択マークシート。
午後はIが筆記で、IIが論述(小論文みたいなもの)試験です。
午前試験は、帰宅した頃にはwebで解答が発表されているので、一応自己採点。午前の試験はたぶんセーフでしょう。
午後Iは、何とかなるかな?午後IIは、要求文字数が埋められなかったので、たぶんアウトかな…。
期待せずに発表を待ちたいと思います…。

Posted by Zephyr : 21:51 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/398

コメントをどうぞ