« ヒガンバナ | home雑記帳Topへ | お食事中 »

2009年09月30日(水)

デジイチその後

デジイチを入手して、およそ1年経ちました。
当初の目的通り、ラテをメインに撮っております。
そして、グッズも少し増えました。

まず、レンズを一本。
この夏、北海道帰省を決めて、ホエールウォッチングを予定に入れてから、やっぱもっと望遠がほしい!という事でポチッとしてしまいました。
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 ISです。

フードをつけて、ズームするとこんな感じ。

ちなみに、中古で買いました。フードだけ追加で買いました。
とりあえず、今のところ写りにはそれほど不満はありません。ドッグランでわんこを撮るのにも重宝します。軽いし。
難点は、オートフォーカスが遅い事かな…。

そして、最近買ったのがこちら。

ドライボックスです。
ナカバヤシのキャパティ ドライボックスDB-8L-Nを買いました。
梅雨前に買えよって感じですが。
ちなみにこの時は湿度55%くらいでしたが、入れて閉めて1時間くらいでこんな感じ。

あと、だいぶ前ですが、カメラバッグも買いました。
エツミのカルディナIIMを使っています。オリーブ色です。

パッと見、あまりカメラバッグっぽくなくて、ポケットがいっぱい付いてるのが気に入りました。
ショルダーでもウエストでも使えるので便利です。
レンズ付きの本体+レンズ2本入ります。
または、レンズ付きの本体+レンズ1本+HDVカメラも何とか入ります。

写真は、ラテのblogや、自分の別blogに載せていますので、よろしければこちらもどうぞ~。

Posted by Zephyr : 23:51 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/372

コメントをどうぞ