« おすましラテ | home雑記帳Topへ | ZABADAK平行世界LIVE2009 »

2009年02月28日(土)

ZABADAK『平行世界』

2009年2月15日、ZABADAKのNEW ALBUM『平行世界』がリリースされました。
オリジナルアルバムとしては、『回転劇場』から約2年ぶりです。

当日、吉祥寺のタワレコに行ってみましたが、見当たりませんでした…。
売り切れたのかな。
あきらめきれず、田無駅周辺のCD屋へ行き、1軒目は見当たらず、2軒目で発見!
めでたく発売日に購入できました。

今回も色々なザバダックが聴けました。
11曲入りで、インストが2曲。
今回はどちらかと云えばコテコテのザバダックかと思います。
どの曲もいいですが、今のお気に入りは『Freedom』と、タイトルチューンの『平行世界』あたりです。
1曲目の『樹海 -umi-』でグッと引きずり込まれ、4曲目の『旅の途中』でググッとくる感じでしょうか。
のっけからいきなり何事も無かったかのように7拍子なのが素敵です。
あと、何となくですが、どの曲も過去のザバダックの「あの曲とちょっと似てる」とか「あの曲っぽい」っていう所があって、もしかして、そういう意味でも「平行世界」なのかな、なんて勝手に思ってみました。
まあ、同じ人が作ってるので、似るのは当たり前と云えば当たり前ですけどね。
「今までに無いザバダック」も聴いてみたいと思う今日この頃なのです。

そうそう、たまに後ろの方から歌以外の声が聞こえてくるような気がするんですが…。
ちゃんと確認はしてませんが。気のせい?夜中に聴く時はご注意ください。

最後の曲『クロアゲハ』はインストの曲ですが、クレジットを見るとドラムの楠均さんしか載ってません。あとは打ち込みって意味なんでしょうかね。

ジャケットなどデザインは、今回も素敵です。
写真は小峰さんが撮ったものなんですね。

オフィシャルページで数曲試聴できます。あと、ZABADAK小峰公子さんのMySpace(自動で音が出るので注意)でも、数曲試聴できます。

4月に渋谷でライブがあるようです。今回は日曜なので、行けるかな~?

CDJournal.comBARKSにレビューが載っていましたのでご紹介。

Posted by Zephyr : 14:15 | カテゴリ 音楽

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/363

コメントをどうぞ