« 機種変したよ | home雑記帳Topへ | 何か言いたげなラテ »

2008年09月30日(火)

デジイチ

突然ですが、デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)ユーザになりました。

CanonのEOS 40Dです。

楽団の方が手放すというのをきいて、譲っていただきました。しかも格安で(ありがとうございます!)。
初心者にはもったいないようなカメラです。
撮るのは、ほとんどラテです(^_^;

レンズもセットで譲っていただきました。(キットレンズは先に手放したそうなので、別の物です)

Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 (MODEL A09)

メモリはCFです。8Gの比較的高速なのを買っちゃいました。

Transcend TS8GCF266

せっかくなので、ラテ写真も何枚か。

寝てるのばかりでは何なので、多少動きがあるのも一枚。

上三枚、すべてTAMRONレンズ使用です。サイズ変更以外は編集していません。
そのうち、走ってる所とか、撮ってみたいですね。
ラテ以外もいろいろ撮りたいと思います。

Posted by Zephyr : 23:25 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/356

コメント (2)

しゅみっと [TypeKey Profile Page]:

どもこんにちは。

最近面白いネタが出てきたんで新製品の50Dではなく40Dには興味津々です。
タムロンはそれ結構いいレンズですよ。

Canon製品はCFの相性が結構シビアなんで気をつけて下さいね。たしかTranscend x266は大丈夫だったはずですが(40DのCFの件は昨年の9/11に日記のネタにしてますw)。

投稿者 しゅみっと [TypeKey Profile Page] : 2008年10月02日(木)

Zephyr [TypeKey Profile Page]:

>しゅみっとさん
全く予備知識無で入手してしまいました。
たしかに、いろいろ面白そうな話が出てますねー。
CFは、いろいろ情報を見つつ、コストパフォーマンスの良さそうな所を狙ってみました。
今後ともよろしくです!
#blog用に画像を編集していて、比率が3:2と云う事に気づきました(^_^;

投稿者 Zephyr [TypeKey Profile Page] : 2008年10月02日(木)

コメントをどうぞ