« 最涯の地へ20080501 | home雑記帳Topへ | 5月13日は愛犬の日 »

2008年05月03日(土)

南下20080503

現在、苫小牧から出航したフェリー「さんふらわあ」の船内です。
衛星経由のインターネット端末(コイン式)があるので、試しに使ってみました。
果たして、無事投稿できるか?

5月2日は、斜里を8時ころに出発し、一路登別へ。
網走、旭紋自動車道、道央道経由、道の駅やPA・SAに立ち寄りつつ、登別へ。
到着は18時過ぎでした。
宿泊は登別第一滝本。自分には珍しく老舗の宿です。
ペットOKの部屋があったので、利用してみました。
食事はバイキングでしたが、おいしかったです。かなりポイント高め。
温泉はもちろん良かったですよ。

5月3日は、チェックアウト10時ぎりぎりに出発し、地獄谷(宿のすぐ裏手)を眺め、洞爺湖へ。
桜が見ごろでした。
お弁当を買って湖畔で昼食。
警視庁の車がたくさんいました。北海道だけど。
その後、ちょっと時間があるので、千歳のショッピングモールReraまでちょっと足を伸ばしてみました。
ドッグランにちょっと寄って、ペット関係のお店をのぞいて、苫小牧のフェリーターミナルへ。
手続きすると、すでに乗船中で、慌しく乗船。
晩御飯を食べて、出航です。
こんな感じでした。

Posted by Zephyr : 20:10 | カテゴリ 雑記+雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/348

コメントをどうぞ