« 北上予告 | home雑記帳Topへ | 最涯の地へ20080501 »

2008年04月28日(月)

北上中20080428

予告通り北上してきました。
現在旭川です。
ほとんど高速道路経由で来ました。
途中経過などなど。

4月27日の早朝に出発し、まず東北道の那須高原サービスエリア(SA)で休憩。
ドッグランでラテを遊ばせました。
雨上がりで足がちょっと泥んこになりました。

お昼は仙台付近のSAで。
ラテは、売店のおじさんに試食の牛タンを一切れいただきました。
初めての味でちょっとびっくりの様子。

その後は、パーキングに立ち寄りつつ、安比高原まで。
宿泊は、安比高原 ペンション サンテミリオンさん。
この日は他に2組が宿泊していて、皆さんわんこ連れでした。

4月28日朝、安比高原は雪!
さすがに積もるほどではありませんが、ちょっと驚きです。
安比高原を7:40頃出発し、一路青森へ。
途中ちょっとだけ休憩でPAに寄って、9:50頃青森フェリーターミナル着。
乗船の手続きをしてから、車で乗船を待っている間に、偶然、同じ船に乗るウェスティーに会いました!
ただ、名前を聞きそびれました…。5歳の男の子との事。

10:45発の高速船ナッチャンReraで函館へ。
ちょっと天候が悪く、少々ゆれが大きかったり時間がかかったりしましたが、15分遅れで函館着。
あまり時間が無い中、とりあえず函館山へ。
景色を眺めていると、乗ってきた船が折り返して出港していきました。

その後はまた車で、八雲から高速に乗り、またパーキングに立ち寄りつつ、旭川へ。
宿泊は旭川パークホテルさん。昨年8月以来2度目の宿泊。
今回は、ドッグスパも使ってみましたが、ラテはやはり水がニガテの様です…。
部屋に落ち着いて、ラテは疲れ切って爆睡です。

おつかれさま。ゆっくり休んでね。
自分も、お風呂に入っておやすみなさい。

Posted by Zephyr : 23:58 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/346

コメント (3)

DUMB:

DUMBです。ご無沙汰しております。いまどの辺りですか?ブログに気づくのが遅かったかな?もし時間があったらノツケウシにも是非寄って下さい。

投稿者 DUMB : 2008年05月01日(木)

>DUMBさん
コメントありがとうございます!
これから斜里を発つ予定です。
今日はあまり余裕のない予定を立ててしまったので、今回北見は寄らない予定になってしまいました。
またの機会によろしくお願いします!

投稿者 匿名 : 2008年05月02日(金)

DUMB:

あら~。残念です。今度こられるときは連絡くださいね!では、お気をつけて。ハルモニアの皆様によろしく。

投稿者 DUMB : 2008年05月02日(金)

コメントをどうぞ