« うるう | home雑記帳Topへ | ラテ1歳 »

2008年03月01日(土)

ラテ近況報告

久々になりますが、ラテ(ウェスティー♀)の近況など。
我が家に来てから、8ヶ月が過ぎました。
そして、もうすぐ、3月20日で1歳です。
だいぶ成長して、賢くなってきましたよ。
WITHさんのしつけ教室に、2週間に1回くらいずつ、地道に通っています。

先日、ちょうど生後11か月で体重を量ってみると、5.4kgでした。ちょっと小さめでしょうか?
生後8か月ちょっとで、最初のヒートが来ました。
そういえば、爪の色が、最初は黒かったんですが、少し前から白っぽくなりました。

最近は、コタツがお気に入りです。

少し前に、カフェデビューも果たしました。
府中のトロアシアンさんと、新座のハッピーテイルさんにお邪魔してきました。
トロアシアンさんのサイトには写真(ページいちばん下です)も載せていただきました。
同じ日に偶然、別のウェスティーのラテちゃんもトロアシアンさんに行っていた様です。

家から小金井公園が近いので、たまに散歩やドッグランに行きます。

カミさんとアイコンタクト中の図。
近所にも、ワンコと行ける所が増えるとうれしいですねぇ。

こんな感じで、特に病気もせず、元気に成長しております。

Posted by Zephyr : 10:33 | カテゴリ ラテ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/340

コメントをどうぞ