« N響ほっとコンサート2007放送情報 | home雑記帳Topへ | 当選! »

2007年10月22日(月)

ソフトウェア開発技術者試験

昨日、またまた、情報処理技術者の試験を受けてきました。
今回はソフトウェア開発(SW)です。
毎度ですが、試験受けると肩がバリバリに凝ります。温泉でも行きたい気分。

今回の会場は板橋の芝浦工業大学中学高等学校でした。
都営三田線の志村三丁目から歩いて10分弱。
会場で毎度思いますが、空席目立ちますね。半分も埋まってませんでした。
9:30~12:00の午前、13:00~15:00の午後I、15:30~16:30の午後IIと試験が分かれています。午前は4択のマークシート、午後は筆記で記述・選択です。
午前の問題は、帰宅すると既に解答が公開されていたので、自己採点しました。何とかなったかも。
午後で大きなミスが無ければ、大丈夫かもしれません。
午後の正式解答例は12月5日公開予定ですが、他のサイト等で速報が出ると思いますのでまたチェックしたいと思います。はたして…。

試験終了後、エキストラ参加する某吹奏楽団の練習にお邪魔しました。
試験会場に楽器持参で行きました。
くるみ割り人形を練習しました。楽しい曲ですね。
頑張って、E.H.も、使いますか。


P.S.
かなり久々の書き込みになってしまいました(^_^;

Posted by Zephyr : 23:49 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/333

コメントをどうぞ