« マイボール | home雑記帳Topへ | 夏休み2007 »

2007年08月10日(金)

年金記録漏れ

年金記録問題が色々と取り沙汰されていますが、web上で記録を確認できると言うことを聞いたので、自分も一応見ておくか、くらいの気持ちで登録をしてみました。
年金手帳と基礎年金番号の通知を引っ張り出し、社会保険庁のサイトから、記録確認用のパスワード請求を行い、1ヶ月弱でパスワードが郵送されてきました。発送元は、職場のすぐ近くでした(笑。

で、改めて社保庁のサイトから納付記録を確認すると…。

しっかり漏れてました。

ハイ。会社に入る前の、学生時に親が払ってくれていた国民年金分の記録が出てきません。

まだそれ以上の確認は行っていません。近いうちに問い合わせしてみます。
幸い、年金手帳と納付した記録は手元にあるので、情報が統合されれば問題ないと思います。
私の本名は、名前の読みが普通じゃないので、うまく統合されなかったのかもしれません…。
皆さんも、ヒトゴトと思わずに、一度確認してみたほうが良いかもしれませんよ。
まぁ、私の周りで漏れていたという人は、自分以外聞いたこと無いですが…。

Posted by Zephyr : 01:25 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/330

コメントをどうぞ