« フロイデウインドハーモニーオルケスタ 第4回定期演奏会【6/2(土)無料】 | home雑記帳Topへ | 2007年のラベンダー »

2007年06月08日(金)

TiddlyWiki 2.2 リリース

TiddlyWikiのバージョン2.2がリリースされました。
かなり大きく変更されています。
まずここで書くべきは、Firefoxで全角pathへの保存に対応された事でしょう。
もう、パッチは不要です。
逆に、2.2でTWSaveSJPathPatchを有効にしていると保存ができませんので、バージョンアップする際はご注意ください!
バージョンアップ前に削除又は無効にしてから、バージョンアップ、保存を行ってください。
日本語訳は、とりあえず使えます。

一番大きな変更は、TiddlyWiki自体の構造でしょう。
前バージョンまでは、先頭にスクリプトで最後に記事が「1記事1行」で保存されていました。
2.2では、記事が先に来て、「1記事複数行」になりました。スクリプトは後半で、内容もかなり刷新されているようです。
あと、保存してブラウザで開くと、右上のほうに"backstage"というのが出てきて、ここをクリックすると新しいツールバーが出てきます。どうやら、カスタマイズなど、読み書き以外の機能をここに入れようと云う事の様です。プラグインマネージャや取り込み機能などもこちらに入っています。
他には、サーバとの連携で色々動きがあるようです。私は使っていないので良く分かりません…。
日本語訳を見直してから、MemoWikiもバージョンアップしたいと思います。

Posted by Zephyr : 06:40 | カテゴリ TiddlyWiki

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/326

コメントをどうぞ