« ビデオカメラを買いました | home雑記帳Topへ | フロイデウインドハーモニーオルケスタ 第4回定期演奏会【6/2(土)無料】 »

2007年05月12日(土)

修理2題

少し前から調子が悪かった我が家のクルマ(ホンダのフィット)と、先日から騒音を発し始めた洗濯機を修理してもらいました。

クルマは、低速時に軽くアクセルを踏んだ状態にすると、スムーズに加速せずガクガクする状態で、ディーラーに見せると、とあるセンサーが不良らしく、交換すれば直ると云うことで修理をお願いすることに。
どうも、他の車体でも同じような症状が出ているらしく、見せに行った日は部品が無いということで後日修理をお願いしました。
で、先日修理してもらい、安定して走ってくれるようになりました。保証の範囲で、無料でした。
ちなみに、もうすぐ2回目の車検です。

洗濯機は、1週間ほど前から、洗濯を始めるとバキバキという感じの音がするので、修理をしてもらうことに。
日立製なので、日立のサービスに電話をしたんですが、なかなかつながりませんでした…。
出張修理をお願いしました。
修理は、状況を確認して、クラッチ部分の部品交換・調整で1時間ちょっとでした。
無事正常に使えるようになりました。
というか、修理後の動きを見ると、だいぶ以前から壊れかけだったようです…。
ついでに、あちこちきれいにして、洗濯槽クリーナーも使って、かなりきれいになりました。
もう7年くらい使ってる物ですが、もうしばらく頑張ってもらおうと思います。

Posted by Zephyr : 15:55 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/324

コメント (1)

むぎ:

洗濯槽クリーナーは、使うとビビるね‥
こんなんで洗濯していたのかと(^^;

投稿者 むぎ : 2007年05月14日(月)

コメントをどうぞ