« やきそば弁当 ちょい辛 | home雑記帳Topへ | 秩父羊山公園芝桜の丘 »

2007年05月02日(水)

げんこつ酢豚の宴

カミさんと知人合わせて4人で、さよりんさんお薦めの中華料理屋さんに行ってきました。
「永利」という、中国東北料理の店です。
お目当ては「げんこつ酢豚」。

すでに食べかけですが、この肉の大きさが分かっていただけるでしょうか。
フォークやナイフは決して小さいものではありません。念のため。
他にも何品か食べましたが、どれも大盛りといった感じです。しかも比較的安い。なるべく大勢で行きたい店ですね。

最後は杏仁豆腐をいただきました。オレンジ色のはマンゴープリンです。1人1個注文しましたが、これも2~3人で食べても十分な感じです。食感も一般的な物と違って、モチモチした感じでした。味は大変おいしかったです!
料理の味はどれもおいしかったです。お客さんを見ると中国の方も多いようです。
中国の方が良く注文していた、骨がゴロゴロしたやつ(?)がちょっと気になりました。
今回行った店は本店で、最近もうひとつお店ができたそうです。
検索するとこちらのページを見つけました。「あさり青ネギ焼きそば」がお薦めらしいので、次行ったときは食べてみたいと思います。

Posted by Zephyr : 23:55 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/322

コメントをどうぞ