« おふろの王様花小金井店行ってきました | home雑記帳Topへ | PlayStation.comでもPS3受付開始 »

2006年12月19日(火)

PLAYSTATION3がやってきた

以前ほしいと云っていたPLAYSTATION3ですが、買ってしまいました。Amazonで。
16日(土)の午前中に入荷があったようで、注文することができました。
60GBを買いましたよ。
18日(月)に届いて、帰宅後セッティング。いろいろ使ってみました。

今のところ特に問題なく快調に動いています。確かに熱はけっこう出ますね。
ウチのTVはブラウン管ですがD3対応なので、D端子ケーブルも用意してつなぎました。画面はやはりきれいですよ。
PS3ソフトはリッジレーサー7を買ってみました。リッジはPS版のR4以来触ってませんでしたが、やはり画面が見やすいと操作もしやすい気がします。実車の感覚に近くなるのかな。
試しにR4も動かしてみました。ちゃんと動きますね。PS2ソフトは持っていないのでわかりません。
インターネットは無線LANでつないでみました。アップデータや動画のダウンロードも問題なく行えました。
「まいにちいっしょ」もばっちりです。
WPA-TKIPでちゃんとつながりました。ちなみに無線LANルータはI-O DATAのWN-APG/Rです。SSID通知無し、MACアドレスフィルタも問題ありませんでした。
最後に、念願の(?)Super Audio CDを再生してみました。
使ったDISCはT-SQUAREのBLOOD MUSICで、HYBRIDディスクです。今、聴きながら書いています。
鳴っているのがTVのスピーカで、それほど音量も上げていないのであまり違いは出ないかと思っていましたが、聴き比べると違うのがわかります。
情報量が違うというか、各楽器の分離が良く、なめらかに聴こえる感じがします。
もうちょっとちゃんとしたスピーカにつないで聴いてみたいと思います。
あと、手元にBlu-layの映像ソフトが無いので、買ってみようかと思っています。
今出ている中だと「キングダム・オブ・ヘブン」あたりが良いかな。
とりあえずファーストインプレッションと云うことで、このへんで。

[追記]
ファームウェアは最初から1.10でした。
MADE IN CHINAでした。
明日(20日)から、PlayStation.comでも受付開始みたいですね。価格がまだわかりませんが。
あ、念のため書いておくと、私は通常価格(amazon直売)で買いましたよ。(オープンプライスなので定価はありませんが)

Posted by Zephyr : 02:36 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/308

コメントをどうぞ