« スーパー銭湯「おふろの王様 花小金井店」オープン | home雑記帳Topへ | PLAYSTATION3がやってきた »

2006年12月18日(月)

おふろの王様花小金井店行ってきました

先日オープンしたおふろの王様 花小金井店」、12月3日(日曜日)の夜に行ってきました。
自宅から車で5分弱。近いです。

駐車場は自走式の2階建てですが、2階はほとんど空いていた感じです。道の混雑などはありませんでした。
玄関で会員登録して、中へ。下駄箱は100円リターン式。
まず入浴料を払って、バーコード付きのリストバンドをもらいます。後払いのサービスはこれで一括管理して最後に精算するらしいです。が、今回は追加料金かかっていないので、詳細不明。
寒いのでお風呂に直行。
当たり前ですが、新しいのでどこもきれいです。
脱衣所のロッカーは入り口でもらったリストバンドと無関係。空いている所を探して使います。
で、服を脱いでお風呂へ!と思ったところで、ロッカーが100円リターン式な事に気付く。
それからサイフを取り出して100円探して閉めました。ま、リターン式なだけまだ良いですが…。
お風呂は色々な種類があります。それぞれはそれほど大きくありませんが、合わせると結構な大きさかと思います。
やはり、源泉かけ流しのお風呂が良いですね。
湧出の温度もそれなりに高い様ですが、加温もされているようです。
お湯は黒っぽい透明で、少しツルツルする感じです。温まりました。
2日前に献血した後だったからか、2回くらい立ちくらみしてしまいました(キケン)。
洗い場はけっこういっぱいでしたね。背中合わせで2列になっていますが、間がもうちょっと広くても良いかなと云う感じでした。
お風呂のほかに、岩盤浴やマッサージ、床屋もありました。食事処もあります。
なかなか良い温泉でした。また行こうと思います。

Posted by Zephyr : 12:45 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/307

コメントをどうぞ