« のだめカンタービレ | home雑記帳Topへ | 津波警報 »

2006年11月10日(金)

PlayStation3がほしくなってきた

明日、11月11日はPlayStation3の発売日だそうです。
色々と情報を見ているうちに、だんだん物欲が沸いてきました。
きっかけは何かと言うと、SuperAudioCDが再生できること(爆)。
まぁ、きれいなゲーム画面も見てみたいんですけどね。リッジレーサーとか。
PlayStation2は、結局きっかけが無く買ってません。初代PSは持ってますが、箱入りです。あんまりゲームしないんです。
まぁ、あらかじめ予約してあるか、よほど気合を入れて列ばないと発売日には入手できないと思われます。そこまでの気合はありません。
品薄のようですが、普通に買えるのはいつになるでしょうね。
買うんだったら、あえて初期バージョンが欲しいと思ったり。

更に、PS3が欲しくなる情報を見つけてしまいました。

「まいにちいっしょ」は、11/11よりPLAYSTATION®Storeで無料配信予定

だそうで…。
PS3をネットにつなげると、PLAYSTATION®Networkと云う所から無料で配信されるらしいです。
う~ん、気になる…。

[追記]
買いました。

Posted by Zephyr : 12:57 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/300

このリストは、次のエントリーを参照しています: PlayStation3がほしくなってきた:

» PLAYSTATION3 from マルコ式ネット白書

日本では11月11日に、北米では11月17日に発売されたプレーステーシ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月20日(月)

» wii ・ PS3 ・ Xbox360 from Beauty
任天堂wiiが発売されましたね。転売目的で購入した人が多いみたい。ヤフオクでも既に多数出展されてる。PS3も人気で、相変わらずの品薄。ガンダムゲームがやり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月03日(日)

» PS3(プレステ3)『まいにちいっしょ』20種類以上のアイテムが追加【PS3dePS3@PS3情報ブログ】 from PS3dePS3@PS3情報ブログ
SCEは、PS3(プレステ3)のダウンロード専用コンテンツ『まいにちいっしょ』において、4月6日より新アイテムの販売を開始した。『まいにちいっしょ』は、“... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月12日(木)

コメント (9)

むぎ:

初期ロットには手を出さない方がいいんじゃね?
そう思うのはわしがMac使いだからか‥

投稿者 むぎ : 2006年11月10日(金)

ソニー製品も初ロットは買うなと云いますが。
そこを、あ・え・て、初ロットですよ。
面白そうだし。せっかく買うなら、ね。
え、マニアですかそうですか…。

投稿者 Zephyr : 2006年11月11日(土)

前回の初期ロットではいい思いをいた人多かったですからね(笑)<PS2

あ、コメント有り難うございました。楽団内初コメントでした。

投稿者 kttuba : 2006年11月11日(土)

>kttubaさん
コメントありがとうございます!
既にヤフオクやAmazonで転売されてますね。結構な値が付いてます。
blogは、きっとすぐに広まりますよ!

投稿者 Zephyr : 2006年11月11日(土)

むぎ:

PS2の初期ロットうちにあるぞ~
DVD再生はリージョンフリーになっとるらしいが、
再生ソフトをメモリカードに入れておかなけりゃいけないわ
(つまりメモリカードを挿しておかないとDVDが見られない。後期はハードに内蔵)
読み込みはとろくさいわ、デメリットの方が多いな‥
狙って買ったわけではないんだよ~‥
飛びついたの~orz

‥はいそうです。あなたはマニアです。

投稿者 むぎ : 2006年11月11日(土)

むぎ:

思い出したんで、連カキコだが‥
PS3、Linuxのブートとか狙ってるね?

投稿者 むぎ : 2006年11月11日(土)

Linuxねぇ。忘れてた(ホントだぞ)
興味なくはないけどね。
要改造だったり、有料なら、やらないね。たぶん。
1000円以下なら考えなくも無いw

投稿者 Zephyr : 2006年11月12日(日)

副長:

お久しぶりです。HP見つかってしまったので
こっちにもコメントを
金曜日に友人と横浜駅近くのヨドバシにいたのですが
次の日のPS3購入のための長蛇の列が・・・
BDで見たい映画なり出たら買うかも

投稿者 副長 : 2006年11月15日(水)

>副長
どうも、お久しぶりでした。
BDのソフト、まだ欲しい物ないですね。
ジブリアニメとか、スターウォーズとか、スタートレックとか出ないかな。

投稿者 Zephyr : 2006年11月16日(木)

コメントをどうぞ