« 情報処理試験エンベデッド合格! | home雑記帳Topへ | Movable Type 3.3 リリース »

2006年06月29日(木)

扇子のススメ

今年もだんだんと暑い季節になってきました。
昨日は都心で初真夏日だそうです。
建物や乗物では冷房が効いた所が多いですが、そういう所でも着いたらまず扇ぎたくなります。
会社や自宅にはウチワが置いてあるのでそれを使いますが、外出時には…?
ウチワを持ち歩くという手もありますし、新聞や雑誌等があればバサバサやるのも良いですが、あまりスマートではないですよね。
そんな時、私は扇子を使っています。
軽いし、かさ張らないのでいつも持ち歩いています。
どこでも使えて良いですよ。
人目さえ気にしなければ。
逆に、皆さんどうして使わないの~、って思って使ってます!
デザインも色々あるようで、ネットでも検索すると色々見つかります。
値段もけっこう手頃な所からありますよ。
私は吉祥寺の和雑貨のお店で買いました。
せっかく日本の伝統ですから、皆さん使ってみませんか!

とりあえず 楽天市場 で見つけたお店を貼っておきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/275

このリストは、次のエントリーを参照しています: 扇子のススメ:

» 舞扇堂 といえば from 舞扇堂?
こんなのもありますね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月09日(土)

コメントをどうぞ