« Skypeイヤホンマイク当選! | home雑記帳Topへ | ラベンダー咲いた! »

2006年05月25日(木)

ZABADAK LIVE 2006 行ってきました

ZABADAK LIVE 2006 @ 川崎 CLUB CITTA'予告どおり行ってきました。
いや~、今回のライブは非常に良かったです!
選曲も個人的にはツボにはまってました。珍しいところでは『水のルネス』も良かったですね。
『天使の匂い』と西山水木さんマイムのコラボは感動しました。
バヨリンの壷井さんも期待通りすばらしいパフォーマンスでした。Rivendellのお二人も、曲数は少なかったですが素敵なハープとアコーディオンを聴かせていただきました。

CLUB CITTA'の音響は非常に良かったです。ZABADAKくらいのライブにちょうど良のかもしれません。心地よく聴かせていただきました。
ライブ中は曲に合わせて映像もあったんですが、スクリーンが客席左右の高い位置にあるので、前から5列目の席ではあまり堪能できませんでした。残念。せめてステージ前にモニタがあるとうれしいかも。
アンコール2回目に、吉良さん弾き語りで『小さい宇宙』。2番の出だしで歌詞がなかなか出てこない(お約束の)ハプニングもありつつ、しっとりとすばらしい演奏でした。
吉良さんはホーミー、ムックリ、マトリョーミン等、随所に多彩な芸を披露しておられました。
終演後にはロビーで物販購入者向にサイン会。私もTシャツとCD買ったんですが、そちらではなく、持参したZABADAKリコーダー(略してザバリコ)の袋にサインをしていただきました。

ありがとうございます!
次回もまた行きたいなぁ!
新曲&アルバムにも期待。

曲目リストを載せておられるサイトがありましたので、メモ。
Sailing Notes: ZABADAK LIVE 2006
e-site blog - 快速アクティー
吉良さんのblog、ライブ翌日のコメント
小峰公子さんのblogには写真が載っています。
吉良さんメイク中その1その2その3その4
こちらはスタッフの方のようで、写真が載っています。
moment blog ZABADAK/そして新拠点
追記:壷井さんのメッセージ

Posted by Zephyr : 20:52 | カテゴリ 音楽

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/272

コメントをどうぞ