« 日光・鬼怒川方面に行ってきました | home雑記帳Topへ | 久々にZABADAKライブ »

2006年05月07日(日)

やきそば弁当

先日、近くのスーパーに買い物に行くと、カップやきそばの特売をやっていました。
いろんな種類があるなーと思いつつ見ていると、なんとやきそば弁当を発見!即行でゲットしてきました。
やきそば弁当とは、北海道限定で販売されているマルちゃんカップやきそばです。スープの素が付いているのが特徴です。北海道にいるときはよく食べてましたが、こちらには売ってないので久しぶりです。

私が北海道にいたときはレギュラータイプと大判しか無かったような気がしますが、ここではレギュラーのやきそば弁当と、しょうゆ味、そして焼うどん弁当を売ってました。大判は無かったですね。
食べてみましたが、レギュラーは記憶にあるやきそば弁当でした。しょうゆ味はその名のとおりソースが和風、焼うどん弁当はレギュラーの太麺バージョンという感じでした。
さらに後日、同じスーパーでやきそば弁当・塩も発見。

こちらはまだ食べていませんが、情報によるとソースの味が違うのと、スープがコンソメスープの様です。(他は中華スープ)
それにしても、どうして北海道限定なんでしょうね。

Posted by Zephyr : 20:35 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/268

コメント (2)

むぎ:

お、全国展開にしたのかしら

投稿者 むぎ : 2006年05月08日(月)

Zephyr [TypeKey Profile Page]:

焼きそばフェア(?)的に、いろんな種類のカップやきそばを集めて売ってたんで、合わせて仕入れたんでしょう。(目玉商品?)
他はよく見る物ばかりだったと思うけど、もしかしたら他の地方限定品もあるのかも。

投稿者 Zephyr [TypeKey Profile Page] : 2006年05月08日(月)

コメントをどうぞ