« 桜にうぐいす | home雑記帳Topへ | ベルたれ発見! »

2006年03月27日(月)

機種変

先日、PHSを機種変しました。
PHSはこれで5代目かな。
最初はアステルを使ってましたが、縮小傾向になってきた3年ほど前にDDIポケット(現ウィルコム)に鞍替えしました。ウィルコム2代目。
変更前はこちら(通称味ぽん)で、変更後はこちら(通称洋ぽん)。色はシルバーミスト。このデザインは結構好みです。
やっとカメラ内蔵になりました。130万画素。画質もなかなか良いと思います。
8年くらい前に初めて買ったデジカメが、130万画素で8万円くらいだったような…。

この機種の特徴は、PHSでは珍しくJavaアプリが使えること。自分でアプリを作って使うこともできます。
キャリア提供のアプリを見ていたら、ナムコ・ゲームスの中に私の大好きなマッピーがあったので、遊んでみました。有料なのが難点ですが…。
画面や音、動きはなかなか良くできていて感動!なのですが、キーの反応がイマイチなのが惜しい。かなり早いタイミングで操作しないと間に合いません。キーの配置もちょっと操作しづらい感じ。
とはいっても十分遊べます。有料ですし、他のゲームも見てみようかな。
あと、webブラウザがいわゆる「フルブラウザ」なので、PC用のサイトもほぼ見ることができます。前の機種では文字コード対応がイマイチでしたが、こちらは大丈夫そう。
blog更新もできそうです。近々試してみます。
着うたモドキもできるみたいだし、いろいろ遊んでみたいと思います。

Posted by Zephyr : 12:29 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/257

コメントをどうぞ