« 年末年始雑感 2005~2006 | home雑記帳Topへ | TiddlyWiki 2.0.0 リリース »

2006年01月06日(金)

White Chamber 脱出成功!

先日公開された『White Chamber』、脱出成功しました!
挫折しそうになりながらも、何とかノーヒントで解けました。
あ、ここにネタバレは書きませんので、ヒントを探している方は他を当たってみてください。
知らない方のために簡単に説明すると、ブラウザ上でできるマウス操作のゲームです(Flashでできてます)。閉じ込められた密室の中のアイテムを使って、脱出できれば終了。
年末からちょこちょこやってたんですが、1か所引っかかってしまい、なかなか先に進めませんでした(ボタンが2個付いてる所)。そこが解ってしまえば、あとはすんなり。
符号はすぐわかったんですけどねー。変にこだわらず、いろいろやってみるのが脱出への近道ですかね。
どこかにヒントがあったのかなぁ?と、ネットで検索してみると、やはりゲーム中にヒントがあった模様。なるほどね~って感じです。全然気にしてませんでした。
これまでの作品と比べるとゲーム自体はシンプルですが、奥が深い感じがします。仕掛けがたくさんあって、楽しめました。
後半になってくると、ちょっと動作が重くなりますね。進行に支障はありませんでした。CPU1.2GのノートPCです。
次回作も期待して待ちましょう。

Posted by Zephyr : 19:40 | カテゴリ Web

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/246

コメントをどうぞ