« Trackbackで今度はデジカメ | home雑記帳Topへ | どうなるEWI »

2005年12月08日(木)

来春の花粉は

ウェザーニューズで、2006年の花粉(スギ・ヒノキ)飛散傾向に関する速報が発表されました。
またまた花粉の話が出てくる季節になりましたねぇ。
来春の花粉は「量少なく、飛ぶ時期遅い」見込みだそうです。量が少ないのはうれしいですね。
飛散時期が遅いということは、冬が寒い、という事でしょうか。
今春、花粉症対策に試してみた泡盛ですが、 今シーズンも販売しているようです 。3万本の限定出荷との事。
私は以前購入したものがまだ残っているので、またお世話になろうと思います。ちょっと早目から試してみようかな。
ここ数日すでに症状が出ている方もいるようですが、私はまだ大丈夫です。たぶん。ちょっと目がムズムズしてるだけです!

Posted by Zephyr : 12:55 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/234

コメント (2)

むぎ:

わしは花粉症が出る前にUターンしたで大丈夫だが、そっちに住んでる時はいつでるかと内心ヒヤヒヤしていた。

我が家ではわしが喫煙者なので空気清浄機の購入を検討中である。
清浄機は花粉症対策には非常に効果的なのではと思う。

今までで分かったことは、
イオン式(コロナ放電etc)タイプはデザインが良い物が多いので最初グラついたが、値段が高い。しかも極めつけは、実は清浄効果はあまり(ほとんど)期待できないという事らしい。購入するなら気を付けられたし。(もし持っていたらスマン)

テレビで見るスギ林から出る煙幕は、花粉症患者にはVXガスのように見えるんでしょうなぁ‥‥

投稿者 むぎ : 2005年12月11日(日)

Zephyr [TypeKey Profile Page]:

ここ数日、たまに鼻がグスグスしてます。
空気清浄機は良いかもね。ウチには無い。
ただ、外に出ないわけにもいかないんで、そういうときの対策の方が重要かも。
アレルギー反応なのは確かなんで、体質や食べ物で出ないようになるならそれに越したことは無いと思うんだけど、難しいね。
今シーズンは泡盛に期待です。

投稿者 Zephyr [TypeKey Profile Page] : 2005年12月12日(月)

コメントをどうぞ