« 武蔵野市民交響楽団第63回管弦楽定期演奏会 | home雑記帳Topへ | Trackbackで今度はデジカメ »

2005年11月28日(月)

久々にボウリング

昨日、演奏会を聞いた後、カミさんと久々にボウリングしてきました。
場所は吉祥寺第一ホテルのボウリング場
2ゲームで、スコアは138、140。自分的にはなかなか良い感じ。
穴が手に合ったボールがあると調子良いですね。あ、もちろんボールも靴も借り物です。
あとは、心理面も重要。リラックス第一。投げる動作と呼吸のタイミングとかがつかめると、ぐっと調子が良くなります(というか、これが合わないと結構投げにくい)。
それと、だんだん手にオイルが残ってくるんで、これの処理も大切ですね。
なにげに重要なのが靴。底がべたついたり湿ってたりするとつんのめったり、逆にすべり過ぎてもダメだったり。変な靴に当たったときはお店の人に云って変えてもらったりします(大概OK)。
久々でしたが、なかなか楽しかったです。
また機会を作って投げたいですね。もっと家の近くにあると良いんですが。

Posted by Zephyr : 19:49 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/232

コメントをどうぞ