« 8月18日は猛暑の特異日 | home雑記帳Topへ | TiddlyWikiのtitleが自動変更されるようになった »

2005年08月19日(金)

駒大苫小牧今年も決勝進出!

夏の高校野球、駒大苫小牧が二年連続決勝進出です!
今年は連覇の期待を背負ってプレッシャーもあったのではないかと思いますが、すごいですね!
北海道新聞では号外が出ています(PDFもあります)。
決勝の対戦相手は京都外大西で、20日午後1時開始予定だそうです。
猛暑の中、疲れもピークかと思いますが、ここまできたら、ぜひ連覇に向けて頑張って欲しいですね!

ちなみに、昨年書いた記事
高校野球 駒大苫小牧が準決勝進出
駒大苫小牧決勝進出!
高校野球北海道勢優勝!
熱戦、接戦

Posted by Zephyr : 17:34 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/201

このリストは、次のエントリーを参照しています: 駒大苫小牧今年も決勝進出!:

» 北海道で工業都市といえば苫小牧市、でも観光名称もありますよ from 北海道、札幌からの旅情報
苫小牧市(とまこまいし)は北海道の南西に位置する市であります。札幌市から南へ車で1時間半程の距離に位置し、室蘭市とともに北海道を代表する工業都市・港湾都市... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月24日(火)

コメント (2)

こんにちは。優勝しましたね。それも57年ぶりの夏連覇だそうで。私も北の方の出身としてうれしいです。メンバー、思ったより道外出身者少ないですね。監督の力が大きかったのでしょうか。立派なことです。

投稿者 asuzu : 2005年08月20日(土)

Zephyr [TypeKey Profile Page]:

asuzuさんこんにちは。
優勝しましたね!北海道勢優勝だけでも快挙なのに、2年連続となるともう奇跡としか云い様が無い感じです。
昨年もメンバーの出身をチェックしてしまいましたが、道内出身多いですよね。札幌とか。すばらしいことだと思います。
他の面でも、北日本が活性化してくると良いですね。

投稿者 Zephyr [TypeKey Profile Page] : 2005年08月21日(日)

コメントをどうぞ