« 携帯音楽プレーヤ購入検討 | home雑記帳Topへ | 世界自然遺産「知床」 »

2005年07月10日(日)

SSHアタック

otsuneさん経由、電波 t-日記(2005-07-09)
SSHアタックが来ている模様。
へぇ~、と思いつつ、念のため手元のサーバのログを確認。
似たようなのが来てました…。
7月8日に66.232.140.244から。
user nameを変えて、すごい勢いでアクセスしてました。
見ていると、日本人っぽいuser nameも含まれてますね。
管理の甘い野良サーバとかだとけっこう危険な感じ。
いろいろ調べてみてから、ためしにhttp://66.232.140.244/にアクセスしてみると、http://www.e-bizs.netにrefreshで移動。こちらも、韓国系ですな。
この会社の管理しているサーバなんでしょうかね。気づいてるといいんですが。

Posted by Zephyr : 03:58 | カテゴリ NetBSD

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/194

コメントをどうぞ