« 『グイン・サーガ』101巻『北の豹、南の鷹』 | home雑記帳Topへ | 花粉症と泡盛その後 »

2005年05月20日(金)

液晶ディスプレイ購入 BUFFALO FTD-G931AS

かなり前からディスプレイの買い換えを検討していましたが、引っ越しを機に19インチ液晶を購入しました。
BUFFALOFTD-G931ASです。
液晶ディスプレイも、どんどん安くなってますねぇ。
幸運にも(?)ドット欠けはありませんでした。
これまで使っていたのは三菱の17インチCRT(RD17GIII)だったので、比べると画面が広く省スペース。良い感じです。
隅の方など明るさのムラが多少感じられますが、自分としては全く問題ないレベルですね。絵描きさんなどは気になるかも。
スピーカも一応付いています。まぁ、音質はそれなりですが。ヘッドホンジャックが付いているのは良いですね。
デフォルトでは輝度MAXになっています。デスクトップが白系なのでまぶしかったです。調整後も、スイッチ一つでMAX→USER(調整)→ECOと切り替えられるようになっていて、なかなか便利です。

余ったCRTをどうするか検討中。
希望者がいれば連絡下さい。
よろしければPCもお付けします。(爆)

Posted by Zephyr : 12:57 | カテゴリ PC

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/183

コメントをどうぞ