« 沖縄に行ってきました | home雑記帳Topへ | 引っ越します »

2005年04月09日(土)

『グイン・サーガ』第百巻『豹頭王の試練』刊行

とうとう出ました。出てしまいました。
『グイン・サーガ』第百巻です。
そろそろ出ている頃かと、出張帰りに空港の書店に寄ってみたところ、置いてありましたので、早速購入。一緒に、『グイン・サーガ・ハンドブック3』も購入。
第一巻の刊行が1979年9月29日との事なので、100巻まで約25年半ですね。
私が読み始めたのは高校入ってからで、その時には既に25巻くらいまで出てました。18年くらい読み続けてると思うと、なかなか感慨深いものもあります。
著者曰く、まだまだ折り返し地点らしいので、何とか著者の生きているうちに完結してほしいと願う今日この頃です。
自分としては、『トワイライト・サーガ』の続編が出ないかな~と思っているんですが…。どうなんでしょう。
ちなみに、限定の特別カバー判『豹頭王の試練』も出るそうですが…。部数も限定ですが、買える書店もかなり限定されてますね…。

Posted by Zephyr : 12:33 | カテゴリ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/178

このリストは、次のエントリーを参照しています: 『グイン・サーガ』第百巻『豹頭王の試練』刊行:

» 新刊ちぇーっく! from 祥くんの気ままな徒然草
いろいろな方のBlogの閲覧中に、 気になる新刊はっけ~~~ん! 「グイン・サーガ 100 豹頭王の試練」(栗本薫・著、ハヤカワ) 栗本氏は伊集院... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月13日(水)

コメントをどうぞ