« ヘッドホンATH-A9のイヤパッド交換 | home雑記帳Topへ | Trackback spam »

2005年03月12日(土)

花粉症に泡盛?!

数日前から本格的に花粉が漂い始めたようです。
私も1週間ほど前から目と鼻に花粉症の症状が出はじめました。
このblogにも花粉症関連のキーワードで検索してくる方が増えています。
そんな中、トラックバックをいただいた花粉症blogさんで、 『花粉症と泡盛』というエントリーを見つけました。 これは初耳ですが、非常に気になります(^^;
請福酒造 さんの 請福ファンシー という泡盛が花粉症に効果があると云われているそうです。
花粉症対策に請福ファンシー 35度 720ml花粉症対策に請福ファンシー 35度 720ml
雑誌や新聞でも取り上げられたそうで、検索してみたところネットでもかなり評判の様子。
これは試してみる価値がありそうな感じ。
純粋に泡盛としてもおいしそうです(^_^)
蔵元のページ には詳しい紹介や花粉症の方の報告も載っています。

[2005年3月27日 追記]
泡盛購入してみました。詳しくはこちらをご覧ください。

Posted by Zephyr : 02:34 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/173

このリストは、次のエントリーを参照しています: 花粉症に泡盛?!:

» 花粉症対策 from noncolle
花粉症の対策や予防、治療方法などの紹介 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月19日(金)

コメントをどうぞ