« Trackback spam対策pluginを考える | home雑記帳Topへ | 花粉症に泡盛?! »

2005年02月27日(日)

ヘッドホンATH-A9のイヤパッド交換

自宅で使用しているヘッドホン、オーディオテクニカ ATH-A9のイヤパッドがかなりぼろぼろになってきました。
と云うか、数年前から既にヤバイ状態だったんですが。中のスポンジは見えてるし、使っているとパッドの表面がはがれてきて、耳のあたりに黒いゴミが残ったりします。8年以上使ってるので十分寿命ですね。
新しいヘッドホンに買い換えることも考えましたが、音自体はそれほど問題ないので、もったいない気がします。新しい物はそれなりに音が良いんだと思いますが、それほどひんぱんに使っているわけでもないので。
このヘッドホンはイヤパッド部分のみ別売りしているので、交換してみようと思いまずはネットで探してみました。

しかし、物が物だけになかなか見つかりません。
店頭で注文すれば取り寄せもできると思いますが、それならネット上の店で注文した方が良いかななどと考えたり。もしかするともう生産していないのかも…。
そんな中、google先生が見つけてくれたのがサウンドハウスさん。
こちらのページに、お目当てのイヤパッドHP-A10が載っています
最初見つけたときは、在庫が「問い合わせ」になっていたので、ちょっと様子見していたのですが、少し経って再度見てみたところ「在庫有」になっていたので注文してみました。予備も含めて2組。
日曜の午後に注文を行い、月曜の午後に見積と確認のメールが届きました。
在庫は1個なので、1個即納でもう1個は取り寄せで納品との事。即、入金手続きしたところ、即日発送の連絡。そして次の日には届いたんですが、不在のため受け取れず。その次の日に再配達で受け取りました。
パッド取り付け前
取り付け方の説明書も入っているので、問題なく取り付け完了しました。
パッド取り付け後
これでまたしばらく快適に使えます。
もう1個の取り寄せ分も水曜日には出荷の連絡がありました。早いですね~。
サウンドハウスさんでは、音響機器から楽器や照明機器まで扱っているようです。品物と一緒にパンフレットも同封されていました。値段もかなり安いと思います。最低価格保証とかもやっているようです。要チェックです。

サウンドハウス

Posted by Zephyr : 08:18 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/171

コメントをどうぞ