« 電信八号からThunderbirdへの移行 | home雑記帳Topへ | 演奏会終了! »

2005年01月25日(火)

MTにSPAM送信幇助の脆弱性

先ほど、たまたまMovable Type 日本語版サイトを見に行ったら、脆弱性対策のプラグインが公開されていました。


Movable Typeの脆弱性により、スパムメールの送信を幇助してしまう現象が発生することが分かりました。出荷済みのすべてのMovable Type日本語版に、この脆弱性があることが確認されました。

対策版のバージョン3.15をリリース予定との事ですが、取り急ぎプラグインを入れました。
ぼちぼち出る予定の3.14-jaを入れようかと思っていたので、3.15-jaが出たら入れ替えようと思います。

[2005年1月26日追記]
脆弱性対策版のMovable Type 3.122が提供開始されたようです。

[2005年2月2日追記]
Movable Type 3.15日本語版が提供開始されたようです。
Movable Type 3.15日本語版

Posted by Zephyr : 19:38 | カテゴリ Movable Type

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/160

コメントをどうぞ