« Mozilla Thunderbird 1.0 Release | home雑記帳Topへ | フレデリック・フェネル氏 死去 »

2004年12月07日(火)

松任谷由実 『VIVA!6×7』 - 最近買ったCD

Yuming VIVA!6×7

ユーミン久々のニューアルバムです。
自分がユーミンの曲を意識して聴き始めてから、かれこれ20年以上。
以前は毎年コンスタントにアルバムを出していたユーミンですが、ここ数年は不定期になっていました。
そんなユーミンの新譜、私も出るという情報は聞いていたんですが、実はすっかり忘れておりました。
CDショップの試聴機で発見して、どんなもんかな~と思いつつ聴いたところ、「これは買わなきゃ」と思い、買ってしまいました。
ユーミンの以前の曲が思い浮かぶ曲も何曲かありました。ちょっと懐かしい感じのサウンドを作り出してるところもあるようです。でも、不思議とぜんぜん古い感じはしないんですね。
全体的にエレピの音が印象的です。
ユーミンの声も、以前より心に響いて来るというか、更にパワーが増してきた気がします。
『ビバ!』というタイトルはいかがな物かと思ってしまいますが、そんなタイトルにだまされてはいけません。
ユーミンが好きな方も、あまり聴いたことが無いという方も、ぜひ一度聴いてみて下さい。東芝EMIのサイトでも試聴ができます(リンクには申請が必要と云う事なので、リンクはしません)。
今回買ったのは初回限定盤の様です。CD-EXTRAで何か入っているようですが、まだ見てません。

Posted by Zephyr : 19:53 | カテゴリ 音楽

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/143

コメントをどうぞ