« 聴きに行った演奏会 2004年2月29日 | home雑記帳Topへ | 窓の外に白い物が… »

2004年03月01日(月)

FLASHゲーム2題

スミルノフ教授硬式ウェッブログ経由。
いわゆる、昔あったアドベンチャーゲーム(最近でもある?)風のFLASHゲーム2作品。

↓CRIMSON ROOM
crimsonroomcut.jpg

↓ミストチックハウス
amoadvend.jpg

とりあえず、私は自力で解けました。なかなか面白くできてます。
20年程前にハマっていたアドベンチャーゲームを思い出しました。
(英単語入力式でしたね…)

これを見つけたきっかけは、実はこちらの記事が目に付いたから。トラックバックさせていただきます。

March 1, 2004 12:47追記
どちらも、何かやっちゃうと終了とか、ハマリとかはありませんので、コツとしてはまず、『Crimson~』はあちこちクリックしまくり、『ミストチック~』はゲーム画面をなでるようにマウスカーソルが変わる所を探すのが良いでしょう。
『Crimson~』は、現在次の部屋を検討中のようなメッセージがトップページに出ていました。ちょっと期待。

Posted by Zephyr : 03:05 | カテゴリ Web

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/74

コメントをどうぞ