« ZABADAKライブ情報! | home雑記帳Topへ | 初雪 »

2003年12月16日(火)

ZABADAK『wonderful life』到着

書き込みが遅くなりましたが、11月29日に注文したZABADAKのニューアルバム『wonderful life』、12月6日に到着しました!ちょうど1週間。
しかし、注文のときに配達指定時刻を「夜間」にしていたのですが(土曜に届くとは思わなかったので…)、ちょうど外出していたので受け取れず、しかも土曜の夜は郵便局の時間外窓口もお休み。結局次の日の夜に郵便局へ取りに行きました。
早速聴いてます(^_^)。
『COLORS』や『IKON』とも違ったイメージで、全体的に、もうちょっと前のZABADAKの雰囲気を感じました。でも、その所々に遊び心やイタズラ心が見え隠れするような感じがあったり、「おっ、そう来ますか」みたいな所があったり、聴いて楽しいアルバムになっていると思いました。
曲はどれも甲乙付けがたいのですが、タイトルチューンの『Wonderful Life』にはかなりグッと来ました。ライブとかで盛り上がった時に聴いたら泣きそうです。
10曲中3曲がインストゥルメンタル(歌詞無し)なのも、個人的にはちょっとうれしい感じです。『The Dawn』のリコーダーと『生まれては別れにむかうわたしたちのために』のオーボエは、音を取ってちょっと自分で吹いてみました。
あと、ステッカーが付いてきました。新しいザバダックのロゴでしょうか。CDにもマークが付いてます。もったいなくて貼れない…。そのうち別売りもされるんでしょうか。
CDを聴いて、やっぱりライブに行きたくなりました。

Posted by Zephyr : 12:57 | カテゴリ 音楽

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/60

コメントをどうぞ