« 日本のトキはいなくなった | home雑記帳Topへ | 知床は世界自然遺産になれるか »

2003年10月17日(金)

花粉症にヨーグルト

 キリンビールは15日、目のかゆみや鼻水など花粉症の症状を抑える効果が期待できるヨーグルトや健康食品を、04年にも発売すると発表した。
これまでも、ヨーグルトが花粉症を軽減するという話はテレビ等で紹介されていましたが、その効果はちょっと疑問でした。
しかし、今回のこれは期待できそうな感じ。発売されたらぜひ試してみたいと思う私は、何を隠そう花粉症。

2005年3月12日追記
花粉症に効く泡盛についての情報を追加しました。

Posted by Zephyr : 00:31 | カテゴリ 雑記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/42

このリストは、次のエントリーを参照しています: 花粉症にヨーグルト:

» 花粉症の人向けヨーグルト発売 from 雑記帳
「花粉症の人向け」ヨーグルトを開発  小岩井乳業は「KW乳酸菌ヨーグルト」を、04年1月20日に関東甲信越地区で売り出す。 以前に書いた花粉症に効くヨーグルト、 まだ出ないのかな~と思っていましたが、 どうやらこれですね。既に発表されてました。 発売された... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年01月15日(木)

» 花粉症とヨーグルト from 花粉症blog
乳酸菌(善玉菌)の働きにより腸内細菌のバランスが整える(腸の粘膜を強くする)ことで花粉症の症状を和らげられる。あるある大辞典で放送されて一気に有名になった。ヨー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月10日(木)

コメントをどうぞ