« うにゃ~ | home雑記帳Topへ | 2ヶ月経過 »

2003年09月25日(木)

AirH"PHONE用ケーブル

こちらこちらで 書いたi-Card typeF1(CS64CF)のAirH"PHONE用ケーブルですが、19日に到着しました。
予想より早く届きました。
全く問題なく使えました。ありがたや。
で、前に『ケーブル自作できないかな~』等と書いていたんですが、現在FOMA用ケーブルは バラされてます(^^;
とりあえず、FOMA用のコネクタを外してUSBのレセプタクルを付け、中継ケーブルのようにして AirH"PHONEにつなげてみたんですが、動きませんでした。( ´・ω・`)
で、悔しかったので届いたケーブルの結線を調べてみました。メモ書きです。

PHS側 ~ CS64CF側
1 ~ 1
2 ~ 7
3 ~ 8
4 ~ (未接続)
5 ~ 5,15
シールド ~ シールド

PHS側はmini-Bプラグのピン番です。
これに合わせてつなげば、使えるかな…?まだやってません。 そのうちやってみようと思ってます。まぁ、ケーブル届いてるんですけどね。

USBコネクタについてはここらへん(PDF)を参照。
ちなみに、FOMA用コネクタは ここらへん(PDF)かな。参考まで。

ちなみに、この書き込みが昨夜消えてしまったネタ。再書き込み。

Posted by Zephyr : 12:32 | カテゴリ PDA

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/36

コメントをどうぞ