« MS-Excelでゲーム | home雑記帳Topへ | 今度は実物「へぇ」ボタン »

2003年09月01日(月)

PC情報の告知方法

ちょっと前からMSのTV-CMの最後に『Windows Updateを利用しましょう』の様なコメントが 付いたのにお気付きでしょうか。 個人的には、この程度のコメントでどれくらい効果があるのか、ちょっと疑問ではありますが、 何もしないよりはマシかもしれません。
『ネットでの告知』を見るPCユーザは全体のどれくらいなんでしょうね。 特定用途にしかPCを使わず、ネットにつないでも知人とのメールと特定のサイトを巡回するのみ、 といった利用形態だと、ネット上の広告・告知には全く触れない可能性もあるわけで、 そういったユーザもかなりの割合になりそうです。(と言うか、そういったユーザのほうが多い?)
ネットに全くつながない人は当然見ませんね。まぁBlasterに関して云えばこの場合ほぼ影響無いわけですが…。 この様な ケースもあるわけで、対策はしておいて欲しいわけです。
多くのユーザに情報を告知する方法。新聞・雑誌など当然ありますが、 そういえば今って、PCの情報をメインに扱ったTV番組って無いですよね(NHK教育は除く:-)。 地上波の範囲でしか知りませんが…。
PCの情報はネットで、というスタンスなのかもしれませんが、今の状況だとけっこう有効かも、と 思われます。PC利用法の紹介やTIPS、ハード・ソフト情報、告知など、何となく番組はできそうです。 スポンサーが問題かもしれませんが。どこかやらないかな。ちょっと期待。

Posted by Zephyr : 19:35 | カテゴリ Web

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flow.dip.jp/x/mt/mt-tb.cgi/26

コメントをどうぞ